2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛来。

ブーン!ブーン!飛んでくるのは、ナニ?ナニ?2階の窓から、やってくる!ガンダムよろしく、赤い彗星じゃないけれど黒く、輝く、憎い奴らがやってくる!ワオ! ゴキブリ!初めてですよ、窓から飛んでくるのは。ゴキブリって、そんな高く飛べるものか?逃げ…

光と闇。

安藤忠雄が、またやっちゃってますね。直島に地中美術館。うへぇー。今月のブルータスに掲載されてます。同潤会アパート跡地も地下に凄いの造るみたいだし。地中ブームなの、忠雄ちゃん?同潤会アパートといえば、森ビルが絡んでますね。回転ドアとか、また…

学べ。

真鍋博、知ってますか?星新一の装丁やら、スピッツやら大人計画のCDにまで描いてるイラストレーター。東京ステーションギャラリーで展覧会ありましてん。東京ステーションギャラリー、最高!昭和浪漫漂う洋館でしてん。で、真鍋博。あるわ、あるわ、未来夢…

幻想。

友人の結婚式に参列してきました。教会式で、外国人の神父がカタコトの日本語で「トワノ、アイヲ、チカイマスカ?」と宣う。あっ、なんか変。まぁ、前から違和感もってたのですが、キリスト教を信じない人が、イエスに愛を誓う?すごい違和感。皆は「ただの…

畜生or愛玩。

近所に格安リカーショップがオープン間近!うっしっし。楽しみです。しかし、真向かいには老舗の酒屋があるんですよ。激戦必死、すわっ、仁義なき価格競争?って思ってたら、戦う前に老舗店が閉店してしまいました。まぁ、今どきビール230円で売ってた店なん…

ボタン。

スイッチオン!俺の、俺の毛皮は厚いぜ、ベイベー俺の、俺の頭皮はもっと厚いぜ、ベイベーふっとばすぜ、ミッドナイトで、湾岸さウォンチュー!と、板尾創路風に始めてみました。いや、何ね嫁の実家のトイレに入った時、目の前にボタン。押しますよ、当然。…

テンパる。

仕事が忙しくて、あー、テンパる。テンパり過ぎて、一回転して、日記など書いてみることにした。あっ、ちなみに私、テンパです。クリームシチューの上田晋也の抗議活動の甲斐あって、テンパも市民権取得!選挙権も取得!テンパ雇用均等法も制定!テンパに差…

溺死。

溺死寸前顛末記。ザブーン!経験値あがりましたね。溺死と言えば、デキシード・ザ・エモンズ。つまり、溺死土左衛門ってことね。いやー、いいバンドだったなー。あっ、まだ、いますね。で、河でですね、ラフティング。ラフティングもそこそこに、プーカプカ…

からっぽ。

けむり男爵、他にもいるんですよ。こんなハンドルネーム、絶対かぶらないと思ったのに。もう一人のけむり男爵は推測するに九州の人みたいです。あー、なんとなく分かります。阿蘇山とか、桜島とか、湯けむりとか、それで男爵。まぁ、九州っぽいですな。男っ…

ベガス。

今、訳あってラスベガスのホテルをネットで観てるんですが、バカ!とんま!いかれポンチ!何でしょ、このバカ建築。一度、行ったことあるのですが、その時の感想は巨大なラブホテル街。アメリカ人のやることは分からないですよ。ホテルの中庭抜けるのに10分…

神の愛。

友達がTVを観ていて、やおらこう言いました。「神が5点も取ってる!」5点????神が?誰が?何のことはない、野球の中継でした。プロ野球を知らない人は、阪神→神、巨人→巨、横浜→横などの略が分からないらしいです。その日は横浜×阪神戦で、「よ・こ・が…