これはっ!

kemuri-dansyaku2006-12-25

私の近い人でベーグル狂いがいるように、
パンが好きな女子が多いですね。
一昔前に比べると、
種類も味も豊富で名前が覚えきれません。
まぁ、もうパンって言い方しないんでしょうけど。


この間、嫁に「バゲット買ってきて」と言われて、大混乱。
バゲット?何?あぁ、フランスパン。おっさんには分からない世界です。
買い出し行ったはいいが、いわゆるバゲットでも、いろいろありまして、、、。
なにがバゲットかわからず1分ほど悩んで、思考停止状態。
バタールってなやつ買いましたが良かったんでしょうか?


名前はよく分からんが、味はわかる!
そんなおっさんが最近見つけた「カタネベーカーリー」は
ここ最近で一番おいしいパン屋です。


おいしいパンもいいけど、ジャンクパンも大好き。
コンビニで売っているヤマザキのローズネットクッキーが大好き。
ジャンクなドーナッツ(チュロ風)なもの。
2chでもローズネットクッキー同盟があるみたい。
ひそかに人気なのか!


そのヤマザキからローズネットクッキー一派のすごいパンがでました。
その名もクッキードーナツ(イチゴチョコ)。(写真がそれ)
いいんですか、ヤマザキさん!こんなのだして!
形状が、まさに女性のそれ。
外側はヒダヒダだわ、中はピンクだわ、てっぺんに突起物あるわで、
想像するなってのが、無理なくらい。
写真より実物の方がそれっぽいです。
食べてる自分に罪悪感を感じます。
味はまぁ、甘ったるくナイスジャンクな風味です。


皆さん、発禁になる前に是非!