神の愛。

友達がTVを観ていて、やおらこう言いました。

「神が5点も取ってる!」

5点????神が?誰が?

何のことはない、野球の中継でした。

プロ野球を知らない人は、阪神→神、巨人→巨、横浜→横などの

略が分からないらしいです。

その日は横浜×阪神戦で、「よ・こ・が・み!」を連呼してました。

あぁー、うるさい。

横だろうが、縦だろうが神はいない、というのが私の信条です。

神とか愛とか言葉が便利すぎ。

ちょっと調子が悪いと、神への信心がたりない、愛が足らない

って事にすれば、全て片付く言葉ですよ。

いっそ、こんな使い方とかどうでしょ。


営業部長
「君、なんで、今月はこんなに成績が悪いんだ!」

某サラリーマン
「いやー、たぶん今月は少し、愛が足らなかったんで。」

営業部長
「・・・・・・」

某サラリーマン
「あと、神があまり助けてくれなかったし。」

営業部長
「うむ、じゃ、しょうがないな。」


これで全て解決です。

ゴージャス松野も言ってます。


「人間は愛でできているんじゃないですか?」


素晴らしい!模範的なダメ人間の解答です。

そんなこんなで、けむりはセカチューでも読もうかなと

サイゾーにソガチュー=曽我さんのKISSって書いてた。おもろい。)

思いもしないことを言いつつ、世界のすみっこに消えていきます。