2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みがち。

最近見ないですね、夢。 どっちの夢もです。 昔は世界一のデザイナーになるとか、鼻息が荒かった。 結婚とか家族とかに全く幻想などなく、 そんなちっぽけな幸せなど吐気がするわ、 結婚なんか絶対しないって、これまた鼻息が荒かった。 今は落ち着いてます…

黒山の人集り。

最近の映画でよくあるシーン。 黒人が白人に「SHUT FUCK UP, NIGGER」。 いつも、笑っちゃいます。 こういう冗談が、世の中流行ってるのかな。 今のR&Bを好きになれない。ディーバ系とか。 黒人音楽が嫌いというわけではない。 ジェームス・ブラウン、スライ…

堕落。

私は今、旅に出ています。 旅というか、冒険。2つ同時進行で。 「因果鉄道の旅 by 根本敬」と「ドラゴンクエスト8」。 因果鉄道の旅は、オヤジ的大宇宙の話。 はなわのガッツ石松伝説とかの宇宙とは、違う大宇宙。 人間のあるべき姿を示してくれます。 自分…

大丈夫ですか?

モノポリーに、六本木ヒルズバージョン発売。 えっ、いいんですか。 村上隆のイラストでかわいく仕上げてますけど、あのモノポリーですよ。 こんなルールですよ。↓ これって、まんま、森○ルのことじゃん。 水道局とかメトロのマスまでありますよ。 港区だけ…

「あ〜ん」を好きな映画で埋める

3つあったり、なかったりはご愛嬌。 主に監督の名前で映画を観るので、監督は結構偏ってます。 とにかく、マグノリアが一番好きです。エポックメイキングな映画。 人物描写・人物背景だけでも、これだけおもしろいのかって、頭下がりました。 それだけじゃな…

地獄からの使者、再び。

帰国の便に無事搭乗した私達は、とりあえずビールで乾杯。 そして、あのくそまずい機内食に、舌鼓を鳴らせずにいました。 しばらくして、アイ・ロボットが上映され、鑑賞していた私は 安堵のせいか、映画がつまらないせいか、知らぬ間に眠りについていました…

地獄からの脱出 / Escape from LA by カート・ラッセル

11月6日 帰国の途は、呪い全開でした。驚愕の展開に、恐れいれ! 朝7時の便で帰らねばならない私達は、4時半にタイマーをセットしていました。 しかし、タイマーは呪いの呪縛のせいか、全く鳴る気配を見せません。 不穏な空気を察知した私は、5時半にふと目…

バカ・タワー

11月5日ラスベガスを散策。ダウンタウンやら、モールやら。 バスで移動してたんですけど、これがうるさい。 アメリカ人、声がでっかい。あと、臭い。 バスに酔うのではなく、バスの中の人で酔いましたよ。 ストリップとダウンタウンの間には、教会が一杯ある…