学べ。

真鍋博、知ってますか?

星新一の装丁やら、スピッツやら大人計画のCDにまで

描いてるイラストレーター。

東京ステーションギャラリーで展覧会ありましてん。

東京ステーションギャラリー、最高!

昭和浪漫漂う洋館でしてん。

で、真鍋博

あるわ、あるわ、未来夢想イラストが!

70年代ならではのスペーシーなイラスト。

万博も、70年代の夢想感が大好きでし。

あの頃、ええわぁ、活気づいるわぁ。

横尾忠則やら、岡本太郎やら大活躍の頃。

あの頃に生きたかったわぁ。

ウッドストックTHE WHOやらRICHIE HEAVENSとか観たかったわぁ。

アメリカン・ニューシネマをリアルタイムで観たかったわぁ。

今みたいに閉塞感などなく、明るい未来を信じてましたからね。

新しい価値観とかバンバン出てきて、そら活気づきますよ。

ファッション・音楽・芸術すべてが最高!

で、真鍋博

細かいんでし。いや、イラストもだけど、手帳のメモが。

小さい字でびっしり。尋常じゃありません。

すごい、几帳面なんだろうなぁ。

表現する人ってのは、豪快か几帳面、どっちかに振れてますね。

そんなけむりは、大好きな70年代本を、また買って

「買って満足・読みません」スタンスを貫きつつ、消費の渦に消えていきます。