2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄。

地獄に行ってきました!いやっ、別府のね、鉄輪温泉。地獄巡りのある所。パンフレットにも書いてますよ、各地獄って。各地獄?地獄は一つでないらしい。交通標識の英語表記も、HELLではなく、JIGOKU。KISSよろしくHotter than HELLではなく Hotter than JIGO…

アポロ。

この間、初めてアポロ13観たんですよ、いまさら。あの頃の映画って、12モンキーズ、アルマゲドン、インデペンデンス・デイとかみんな大味そうで、ずっと敬遠してたんですよね。大味な映画総てにブルース・ウィリス出てそうで、嫌なのですよ。で、そのブルー…

黒。

江戸川乱歩展、行って参りました!池袋ウエストゲートパーク、行け梟、でお馴染み池袋まで。いやっ、何、うちのワイフがね、乱歩好きなもんで。そのワイフが黒蜥蜴の出で立ち。ワォ!夢精しちゃいそう!※1もう、こうなったら言ってやりますよ、受付で。 「大…

環七フィーバー。

ひざ、ひざ、ひざ、今食べてるのは?ピザ!ありましたね、そういうの。で、久々に宅配ピザ頼んだんですよ。そしたら、宅配野郎、道に迷って電話してきたんですよ。なぜ、迷う。いやっ、何、そのピザ屋からうちまで歩いて5分くらいなんですよ。迷う意味がわか…

馬ヅラ。

先日、日比谷公園のあたり、うろちょろしてたんですよ。あの辺、警察官が多いんですよ。まぁ、省庁多いんで。このくそ暑いのに警察官ったら、フル装備。ヘルメット被って、防弾チョッキみたいな分厚いの着て、ジュラルミンの盾持って、不動で立ってます。ド…

存在?

思い入れの強いテーマソングって、うっとしい。 ♪なか卯で、フーンフーンフ なか卯で、フーンフーンフッ なか卯で、フーンフーンフ なか卯で、フーンフーンフッ で、そのなか卯に女6人組がカウンターにズラーリ。後ろから見てたんですけど、人の品格って、後…

ワカパイ賛歌。

いまや、飛ぶ鳥を落とす勢いの井上和香ことワカパイ!目の下のクマが痛々しいぞ!ワカパイ!プロミスのCMがやばいぞ!ワカパイ!ところで、今何歳だ!ワカパイ!いやー、電車乗ると、必ず中吊広告でワカパイを見ますね。すごい露出ですわ。犬も歩けば、ワカ…

ナベツネる。

ニュースや雑誌で広さを示す表現で、東京ドーム○個分ってありますよね。あれって、分かりますか?東京ドームの大きさ、ひいては野球のグランドの大きさって、そんなに一般的?男子は分かるとしても、女子って分かるのかなぁ。大体が、東京ドームに行った人が…

ぼけ願望。

コヨーテ・アグリー! 否っ!「コヨーテ」って、知ってます?最近、創刊されたスイッチの増刊雑誌。それにですね、森山大道の特集。ふむ、ふむ。しかも、大竹伸朗との、宇和島コラボ、ワオ!谷川俊太郎、藤原新也、阿部和重、北村信彦、荒木経惟なども。昔、…

GOAL!!!!!!

五輪サッカー始まりましたね。皆さん、フットサル、やってますか?うちのチームは開店休業状態です。今、でら暑いんで。根性無しの弱小チームです。そんなチームでも負けると悔しいし、強くなりたいんですよ。試合をしていて思うのは、強くなるために、時に…

穴。

穴、あるじゃないですか、いろんな所に。マルコヴィッチの穴、虎の穴、穴、あな、ANA。どうして、穴を見ると入れたくなるんでしょうかね。いやっ、いやらしい意味じゃないですよ。初期衝動的な、動物的な、あれ。例えば、子供はすぐ指を突っ込みますよね、見…

ぐだぐだ。

spike jonzeのPV集のDVDを見たんですよ。まぁ、あの人のゆるーいシャープさは、相変わらず最高ですけどね。BEASTIE BOYSのSAVOTAGEの時から好きですね。で、そのBEASTIE BOYS。輪をかけて、ゆるい。PVの解説をしていくのですが、関係のない話ばっかし。平気…

さらば、LD。

いよいよ、我が家にもデジタルの波がやってきました。HDDに、DVDに、ADSLに、CATV!もう、ビックウェーブですよ。うわぁ〜、ザブーン!!!。 えっ、遅い?そんなの当たり前?そうですよね。まぁ、根がアナログ人間なんで。なんか、いまだにデジタルって信用…