黒。

江戸川乱歩展、行って参りました!

池袋ウエストゲートパーク、行け梟、でお馴染み池袋まで。

いやっ、何、うちのワイフがね、乱歩好きなもんで。

そのワイフが黒蜥蜴の出で立ち。

ワォ!夢精しちゃいそう!※1

もう、こうなったら言ってやりますよ、受付で。


「大人1枚と黒蜥蜴1枚、お願いします。」

「は?」

「いや、だから大人1枚と黒蜥蜴1枚」

「分かりました。大人1枚と黒蜥蜴1枚ですね。」


黒蜥蜴は子供料金と同じであることが判明。

なるほどね。ふーん。

妄想終わり!

江戸川乱歩展は、さっぱりおもしろくありませんでした。

そんなけむりは、蜥蜴といえばドアーズか、と思いつつ

向こう側に消えていきます。


※1

劇団「罠」の「シスターXY」公演での松尾スズキによる推薦文より。

「彼らの芝居が見れるなんて、うれしくて夢精しちゃいそう!」

好きなんですよ、この言葉。