地獄。

地獄に行ってきました!

いやっ、別府のね、鉄輪温泉。地獄巡りのある所。

パンフレットにも書いてますよ、各地獄って。

各地獄?地獄は一つでないらしい。

交通標識の英語表記も、HELLではなく、JIGOKU。

KISSよろしくHotter than HELLではなく Hotter than JIGOKU。

別府の地獄は、キリスト教文化圏のいう地獄とは少し違うみたい。

親が子を折檻するコメディ映画「壁の中に誰かいる」の

変態夫婦(ツインピークスのレギュラー)が熱湯風呂に子供を沈めて、

「地獄はもっと熱いよ、ワハハハハ!」

という恐ろしい地獄とは違う地獄。

なんか、ゆるい。都築響一のいう半島的なゆるさ。

脱力系地獄で楽しいところですよ。

で、蒸し風呂地獄に行ってきました。

入り口が50cmくらいの小さな扉で、中に入ると真っ暗。

中に石の枕があると聞いていたので、手探りで探して見つけました。

しかし、やおら石が喋るんですよ。

「いいですよ。」

あれ?どうも石ではなく、地元のおっさんの太股。

いやー!!!!!!

でも、「いいですよ」とは


1.もっと触っていいですよ。

2.気持ちいいです。いいですよ。

3.わたしはゲイだから、やっちゃって、いいですよ。


どれにしても、いやー!ゲイ地獄まで、あるなんて!

まぁ、気持ちのいい香草蒸しのいいサウナでしたけどね。

そんなこんなで、けむりは湯けむりに捲かれつつ、消えていきます。