夢みがち。

最近見ないですね、夢。
どっちの夢もです。


昔は世界一のデザイナーになるとか、鼻息が荒かった。
結婚とか家族とかに全く幻想などなく、
そんなちっぽけな幸せなど吐気がするわ、
結婚なんか絶対しないって、これまた鼻息が荒かった。
今は落ち着いてますね。大人になったんですかね。


エロい夢(睡眠中の方ね)も、見なくなった。
現役バリバリ(何の?)の時は、夢でやって、現実でやって、
とっかえひっかえ、そら、もう渇き知らずでしたよ。
すぐバレる嘘を付く癖は、治ってません。


喧嘩して血祭りになる夢が、一番強烈だった。
夢自体はありきたりなのですが、起きたら布団が血まみれ。
脚に大きな切り傷があり、そこから血がドバー。
あれっ、ホントに喧嘩した? いやっ、覚えてない。
2重人格?ドッペルベルガー?ビリー・ミリガン?
よく見ると布団周りの家具・置物が倒れたり、血塗られたり。
あぁー、強盗が家に入り、ファイトしたわけね、ファイトを。


そういうことが度々あり、冷静に分析してみた。
夢でパンチを繰り出すと、ラジカセにパンチを繰り出し、
キックを繰り出すと、扉にキックを繰り出す。
夢遊病みたいに歩いてではなく、寝ながら。
それで、手や脚が傷付いて血まみれ。
こういうのは何の傾向?教えて、フロイトさん!


今はそういうこともなく、夢みがちな事もありません。
そんな私ですが、他人に夢を託すってな事は、今までにありません。
皆さんも、そういう愚行だけは絶対しないようにお願いします。