バカ・タワー

11月5日

ラスベガスを散策。ダウンタウンやら、モールやら。
バスで移動してたんですけど、これがうるさい。
アメリカ人、声がでっかい。あと、臭い。
バスに酔うのではなく、バスの中の人で酔いましたよ。
ストリップとダウンタウンの間には、教会が一杯あるんですよ。
ウェディング用の教会なんですけど、チープ感バリバリ。
こじんまりした田舎っぽい教会に、安い飾り。
ジュリエット・ルイス風の逃亡犯が、2人でひっそり式する感じ。
こんなとこで、絶対、結婚式あげたくない。
で、西部一高いストラスフィアタワーに行ったんですよ。
タワーに展望台があって、その上にジェットコースター。
バカ!なんで展望台の上に遊園地造るんだよ。
でも、バカは経験しなきゃって、乗りました。
これが、まじで怖い。今までで一番怖い乗り物。
乗ったのは、タワーの縁から宙吊りっぽくされるやつ。
「キャー」とか楽しい悲鳴なんか出なくて、
低い「ウ−」っていう、唸り声しか出ません。
スリルというか、フィア−。もう、2度と乗りません。

(つづく)