モ−レ地獄。

11月2日
朝から、お買い物。
ガイコツ柄の全身タイツゲット!
店の人とそのサイズで一悶着。
デカイ、デカイって、しきりに言ってた。
なんか、子供の土産だと思ってたらしく、俺が着るんやって言ったら、
「お前かい!」って突っ込まれた。

 これ、買ったんです。

そうそう、メキシコ料理、期待してたんですよ。
タコス、トルティーヤ、エンチェラーダ!
まだ、最高の一品に巡りあってません。
地元の人が食す屋台が旨いに決まってると期待してたんですが、
ガイドが食あたりになるから、辞めときなって。とほほ。
晩飯に「モ−レ・デ・オアハカーナ」食べたんです。
オアハカの名物。チョコとかいろいろ煮こんだソースをぶっかけた肉。
これがきつい。甘くはないけど、煮込み過ぎて、濃過ぎ。
この後、モーレの被害に何度かあいました。
だって、メニュー読めないんだもの。
もういっちょ、きつかったのが、ピニャコラータ。
メニューにないのに頼んで、大失敗。
甘くて最低。ホント悪酔いしました。
ボヘミア(ビール)は最高にうまいですがね。

(つづく)