スラッカー。

町山さんのとこで知った「ナポレオン・ダイナマイト」。
おもしろそうだな、と思ってたら
「ショービズ・カウントダウン」で、なんと8位!
ほんと、人気なんですね。
町山さんの描いてるとおりトッド・ソロンズをダメにした感じ。
パッと見は「キング・オブ・ヒル」の実写版って感じ。
30秒位の映像でもう、夫婦そろって大爆笑!
顔だけでも爆笑! 喋って爆笑! 動きがやばくて大爆笑!
ナイス・スラッカー!!!!
久々に観たくてたまらない映画ですよ。
でも、日本ではストレート・トゥー・ビデオなんでしょ?
コピーに「全米爆笑おバカムービー」とかありきたりの付いて。
実はですね、「ナポレオン・ダイナマイト」観る直前まで、
PS2トルネコやってたんですよ、大冒険するやつ。嫁に罵られながらね。
快調に私のトルネコが冒険してたら、理不尽な罠にはまって死亡。
うわーって、嫁に報告にいったら、「ナポレオン・ダイナマイト」。
私のトルネコが死んだから、「ナポレオン・ダイナマイト」を観れた。
これって、運命?
えっ、小さい運命だって?うるへぇー!
ジョン・ウォーターズの新作もおもしろそうだし。
しかも、成人指定。変態てんこもり。たまりまへんな。
そんなけむりは「ディボース・ショー」観て、コーエン兄弟の脚本に感動し
映画で騙されるって気持ちいいとか思いつつ、トルネコの罠に消えていきます。