純愛って。

電車男、流行ってますねぇ。
WEBから始まり、BOOK、映画、TVドラマ、果ては舞台まで。
子細な話はよく知らないのですが、流行りすぎじゃないですかね?
そんなに面白いのですか?誰か教えて下さい。


毎度そうだけど、あるものが流行ると、凄い勢いで消費して、
忘れていくのが日本の安易な文化の傾向。
セカチューも、そうだった。いまだにセカチューを好きな人いるのかな?
セカチュー電車男を好きな人って、結構同じ集団なんだろうな。
古くはノルウェイの森も、そう。
純愛は格好の消費の的ですね。
純愛って、よく分からない。食べれるのか!旨いのか!
えぇ、商売的にはおいしいですね。


また、流行ると安易なパクリが大量発生するのもよくある傾向。
これまた、安易な文化。最近だと、どこぞのキムタク出演のお茶のCM。
まんま、クリス・カニンガムの「Frozen(MADONNA)」やん。
私はパクリ全否定派ではないですが、安易なパクリは大嫌い。
前述のCMも元ネタが、かなり消費されたところでのパクリ。
それが、いけない。


私の大好きなナポレオン・ダイナマイトの邦題『バス男』に。
電車男の次は、バス男ってこと?バカ!安易にパクリすぎ。
この映画の品格を損ないますよ。元々品格がない映画だって?
そういう事を言ってるんじゃないですよ。
私も「Weekly Teinou 蜂 Woman」同様、大反対です。


とにかく、変な邦題つけるのは禁止の方向でお願いします。
ジョン・ウォーターズの新作にも、絶対つけるなよ!
っていうか、いつ公開なの?あれっ、ビデオスルーなの?