つま

ふらっと、「下妻物語」みちゃいました。
これが意外に、つぼっ! クウォーター泣き!
冒頭のジャスコネタでも、ぐっとハートを掴まれましたね。
くさい熱い話なのですが、程よい温度になっていて好感。
人嫌いの主人公(深田恭子)が、ヤンキー女(土屋アンナ)と徐々に友情に目覚めるって話。


これからは「下妻物語」に学んで、「ゆず」の啓示した「趣味の幅を広げて、友達いっぱい作ろう」
みたいに、オープンな性格にしていこう!とは、思いませんがね。


人はストレス。


誰かも書いてましたが、私もそう。
私も一人で生きていけるって思ってた。
周りに絶対結婚しないって宣言してた。
でも、した。
何故って?
楽しいから。それだけ。


あれっ、これって、愛情と友情の差こそあれ「下妻物語」のストーリーに似てる?
どうりで、ぐっとくるはずだ。


この間、つまにいいこと言われちゃったしね。てへっ。
たまには、のろけても罰当たらんでしょ。