灼熱!ティオティワカン遺跡。

現地ツアーでティオティワカン遺跡・グアダルーペ寺院へ。
日本語ツアーは英語ツアーの2倍以上の値段。当然、英語ツアーでしょ。
しかし、そのケチリが仇となりました。
事前情報で14:30で終了と聞いていたのに終了したのは17:00。
午後からの予定がほぼ、吹っ飛びました。
それもこれも、予定にないレストランでの昼食のせい。
只でもないし、ツアー側が用意したレストランだし。
皆、嫌がってましたよ。てめぇ、リベートもらってるなって。
ティオティワカン遺跡で、最初の呪い発動。
一眼レフカメラが壊れました。
写真で魂を取られないためのアステカの呪い?
いや、単に落としたんですよ。ガンって。
不注意なだけ?ウルセ−!
呪われたところで、グアダルーペ寺院へ移動。
いつも、海外で宗教施設みて思うのですが、
この豪華絢爛な装飾の費用はどこから、きてるのでしょう?
信者のお布施なのか?それを考えると複雑な気分。
で、ようやくツアーも終了。
少し、市内観光して、VIPS(ファミレス風)で夕飯。
そのVIPSで、いまや日本で絶滅したと思われる真性の坊ちゃん発見!
きれいな刈上の坊ちゃん刈に、半ズボン仕立てのスーツにサスペンダー。
その坊ちゃん、通路で走って、スッテンって、ベタに転びました。
いやー、久しぶりにいいもの見たわ。

(つづく)


 ティオティワカン遺跡
 グアダルーペ寺院