成田空港にて。

10月30日
旅の始めは成田空港から。うーん、遠い。
でも、張りきって行こう。
まずは、航空チケット受け取りですね。
あれっ、ないですよ、ロス→ラスベガスのチケットが。
ないじゃ、困りますよ。問い合わせしたら、情報が激しく錯綜。
eチケットだから、発券されない?
チェックインカウンターに行けば、発券される?
犬が食べてしまって、どうしようもない?
ウワ−、いい加減にせぇー。
結局、正しくは代理店の只の取り寄せ忘れ。
後で金返すから、ロスで買ってくれと。おい、代理になっとらんやないか。
それがわかるまで約1時間。すったもんだの出国でした。
しかし、これが呪われた新婚旅行の前触れに過ぎなかったのである。

(つづく)